能力を知る 技能検定・能力評価試験

HOME能力を知る 技能検定・能力評価試験>ビジネス・キャリア検定試験

ビジネス・キャリア検定試験

ビジネス・キャリア試験は、平成6年度以降、厚生労働大臣認定講座修了者等を対象とした「教育訓練の成果確認試験」として実施してまいりましたが、平成19年度からはビジネス・パーソンを対象とした「公的資格試験」(能力評価試験)にリニューアルすることになりました。
新試験につきましては、試験名称を「ビジネス・キャリア検定試験」に改め、企業の人材マネジメントに、また、ビジネス・パーソンのキャリアアップに、一層お役に立てるよう、職務遂行に必要な実務能力を評価するため試験問題を質量ともに拡充するなど、従来にも増してより企業実務に即した専門的知識・能力を客観的に評価できる試験として実施します。

試験概要はこちら[中央職業能力開発協会]

お試し受験

[お試し受験とは]
企業の人事担当者等にビジネス・キャリアの有効性を理解してもらい、ビジネス・キャリア検定試験の普及推進を図るために実施しております。1社あたり、原則1〜2名まで1試験区分の受験料が無料(1級は対象外)となります。お試し受験でお申込みをいただいた場合には受験票、試験結果通知等については、企業等の担当者あて一括送付となります。
お試し受験については、人数制限がございますので予めご了承ください。

お問い合わせ先
秋田県職業能力開発協会 〒010-1601 秋田市向浜一丁目2-1 TEL 018-862-3510 FAX 018-866-7853

アクセスマップ
 技能検定試験(国家試験)
  └本年度技能検定実施職種
    (秋田県実施分)

  └申請方法
  └実技試験ペーパー試験及び
    学科試験の正解について

  └参考書のご案内
 技能検定協力団体・企業等
  └技能検定実施 協力組織・団体
  └検定委員選任企業・学校 前期
  └技能検定実施会場 前期
  └検定委員選任企業・学校 後期
  └技能検定実施会場 後期
 ビジネス・キャリア検定試験
  └お試し受験
 コンピュータサービス
   技能評価試験

  └申請方法
このページの先頭へ