技能士のいるお店

HOME技能士のいるお店>株式会社 ヤナギヤ

株式会社 ヤナギヤ

こだわりの技

彩る家 ヤナギヤ
秋田県大館市(旧比内町)の株式会社ヤナギヤは、お客様とのコミュニケーションを大切にし、マイホームの夢を一緒に形にできるよう努力いたします。
新築、リフォームの事なら当社におまかせ下さい。

「大工」という仕事
マイホーム建築。その夢をかなえる手助けをするのが、私たちの仕事と考えております。
我々「大工」の喜びは、自らの技術や技能のひとつひとつの積み重ねによって、着実に家屋が仕上がっていく過程を実感し、完成したときの感動を施主のお客様とともに分かち合えることです。

代表技能士の紹介

柳谷 金悦
平成14年に秋田県優良技能者を受賞。
自らが優れた技能者であるのは無論のこと、大館北鹿地域職業訓練校の講師を長年に渡り勤め、数多くの技能士を世に送り出している。この功績から21年度叙勲 瑞宝単光章を受章している。
また、自社の従業員はすべて1級技能士であるなど、技能に対するこだわりは他の追従を許さないところ。
平成16年に全技連マイスターに認定され、全国競技大会の審査員を務めるなど、活動の範囲は広い。
寡黙な性格からか、普段はにこりともしないが、その実は、人一倍思いやりのある、たよれる技能士です。

基本情報

店舗名 株式会社 ヤナギヤ
代表者役職氏名 代表取締役 柳谷 金悦
代表技能士氏名 柳谷 金悦
代表技能士資格 一級建築大工技能士、職業訓練指導員
一級建築士
技能士数 9名
店舗所在地 〒018-5721
秋田県大館市比内町独鈷字川久保31-1
GoogleMapはこちら
電話番号 0186-56-3139
FAX番号 0186-56-3163
E-mail yanagiya@iris.ocn.ne.jp
URL http://www.yanagiya-home.com/
営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜日
アクセス JR花輪線扇田駅から車で11分
国道285号線 道の駅ひないから車で約7分
所属団体 秋田県大館北鹿築技能士会
秋田県建築技能組合連合会

一覧へ戻る

写真:和風モダンな住宅 外観
本格和風住宅に加え、和風モダンな住宅も得意とします。
写真:在来工法 庭
在来工法ならではの重厚感溢れる凛としたたたずまい。
写真:書院造り
伝統的な書院造りの様式を守りつつ、ヤナギヤ流のエッセンスも加え、随所にこだわり丁寧な仕上げを心がけています。
このページの先頭へ