技能士のいるお店

HOME技能士のいるお店>有限会社 田村経師店

有限会社 田村経師店

こだわりの技

人に優しい空間づくりをお手伝いします。
内装リフォーム工事は、お任せください。
襖・障子の張替からクロス(壁紙)カーテン・ブラインド、クッションフロア・カーペット・ガラスフィルムなど内装工事全般を取り扱っております。 お部屋の模様替えなどで人に優しい生活空間づくりをお手伝いします。 当社は、40年以上もの間に培った知識や経験をもとに、お客様に満足いただける提案をいたします。

見えない部分へも徹底して手間をかける!
ていねいな仕事には自信があります。たしかな技に裏打ちされた仕上げ、そして見えない部分にも時間をかけ徹底した仕事をいたします。
100%自社責任管理、100%アフターメンテナンス。
本来、内装とは一度ていねいな施工をすれば、長年新調したときのように保たれるというのが、田村経師店の考え方です。
お客様への誠意と仕事に対する責任感を持って、皆様に喜ばれる仕事をして参ります。

代表技能士の紹介

田村 武奥雄/田村 鑑栄

創業昭和44年、父田村武奥雄(むつお)はその卓越した技能から表具師として平成19年度に秋田の名工に選ばれ、平成16年度には全技連マイスターに認定されております。長年に渡り秋田県表装組合連合会の会長をつとめ、業界の活性化に尽力してきました。

田村鑑栄(かんえい)は、田村経師店の2代目として、第23回、第24回技能グランプリに出場、連続して「壁装」職種において堂々の3位に入賞。現在はグランプリ参加選手への技術面のアドバイスやサポートを行っています。
また、秋田県表具内装組合においては、副理事長を務めるなど業界を牽引しているお一人。
平成25年度には厚生労働省ものづくりマイスターに認定、平成27年度には秋田県優良技能者(秋田の名工)に選ばれ、今後の活躍がますます期待されております。
親子二代で「秋田の名工」に選ばれ、その優れた技能・確かな技を皆様のもとに届けております。

基本情報

店舗名 有限会社 田村経師店(タムラキョウジテン)
代表者役職氏名 代表取締役 田村 鑑栄(タムラ カンエイ)
代表技能士氏名 田村 武奥雄(タムラ ムツオ)
田村 鑑栄(タムラ カンエイ)
代表技能士資格 1級表装技能士、職業訓練指導員
2級建築施工管理技士(仕上げ)
技能士数 2名
店舗所在地 〒010-0902
秋田県秋田市寺内堂ノ沢1丁目9-8
GoogleMapはこちら
電話番号 018-846-2740
FAX番号 018-845-8158
E-mail t-kyouji@sky.bbeexcite.jp
URL http://www.t-kyouji.com/
営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜日
アクセス 土崎駅から車で約12分
秋田北I.C.から車で約15分
所属団体 秋田県表具内装組合、秋田県表装技能士会

一覧へ戻る

写真:田村武奥雄 作業風景
田村武奥雄 作業風景
写真:作業風景
第23回技能グランプリ第3位!
写真:秋田県知事へ入賞報告
秋田県知事へ入賞報告
写真:副知事が表敬訪問
副知事の表敬訪問
平成25年5月、副知事が「秋田県中小企業振興条例」(平成26年4月施行)策定にあたり、技能士の意見を伺いに訪問。
このページの先頭へ